フェードスタイル 紹介 Part1

はてなブックマーク
2022.11.17

大阪 本町 西本町 阿波座 心斎橋 堀江のメンズサロン

Noisyle men’s hair 西本町店 アシスタントの石垣です!

 

初めに、「フェードとはなにか?」ついて説明させて頂きます!

 

昨今、”バーバースタイル”、”フェードカット”、”スパイラルパーマ”など、よく耳にすることがあるのではないでしょうか?

この記事は”フェード”をご説明させていただきます☆

 

フェードスタイルとは、1mm前後の短いバリカンからぼかした刈り上げのことで、サイドやバックを短く刈り上げ、トップにいくにつれ長く濃くなるグラデーションを作ったスタイルのことです。

すっきりとした清潔感のある髪型のため、スーツにもピッタリ。

年齢も職種も選ばないので、若い学生から年配のビジネスマンまで、幅広い年代の男性に人気があります。

バーバーは理容室の意味で、海外の男性は主に理容室で髪を整えていることから、髪型が輸入される時点でバーバースタイルと呼ばれるようになりました。

 

SIDE PART

 

サイドパートとは、髪の分け目を中央ではなく左右どちらかに寄せることをいいます。

 

7対3の比率になる位置で分ける「七三分け」が有名です。

分け目の位置を変えるのはヘアスタイリングのもっとも簡単な技法の1つといえますが、

分け目の位置や分け方、全体のスタイリングとの組み合わせによっては印象がガラッと変わります。
また、長期間同じ分け目のままでいると分け目の部分に紫外線ダメージが集中し

薄毛や抜け毛、パサつきなどの悪影響が出る恐れもあります。

ヘアアレンジの一環として楽しむだけでなく、ヘアケアの観点からもサイドパートは取り入れるのもオススメ◎
サイドパートはブラシや櫛で整えるだけでもできますが、クセが強く残っている場合はドライヤーの熱を利用して整えます。

シャンプー後などの濡れた髪を分け目とは反対に向けてかき上げ、その根元にドライヤーの温風を当て、よく乾いたら仕上げに冷風を当てるのがコツです!

 サイドパートといったらラッパーのwily wonkを浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 

フェード サイドパート barber

 

 CROP

 

クロップスタイルとは、海外で大人気のヘアスタイルです。

近年、日本でも注目を集めています。

このスタイルの特徴は、周りはフェード(一般的な刈り上げよりさらに短い)、前髪は額が出るほど短くカットしていること。 硬く前向きに生えている日本人の髪質に合ったスタイルです。

僕が初めてやったフェードスタイルです。

梨泰院クラスのパクセロイって色んな人に言われました( ´∀` )

 

 クロップ バーバー 理容室

 

今回は2つのスタイルをご紹介させて頂きましたが、気になったスタイルはございましたでしょうか?

 

次回、3つご紹介させて頂きますのでお楽しみに!!

 

・・・

 

当日予約やお電話での急なお問い合わせにもご対応致します!

 

ホットペッパーやオフィシャル予約が×の場合でも

 

一度お電話にてお問合せ下さい!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

アクセス情報

 

 本町駅23番出口から出てすぐに向かいの角を左折して頂くとノイセル西本町店がございます!!

 

駅から徒歩2分

 

駅から近いのでお仕事帰りにもオススメです◎

 

ご予約はホットペッパー・オフィシャルweb予約・お電話からお待ちいたしております!

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Noisyle men’s hair

 

⏰営業時間⏰
 
平日12:00~22:00 
 
土日祝10:00~20:00まで営業
 
11月定休日 月曜日
 

Tel : 06-6539-0015 

 

アプリで簡単に予約が可能に◎

 

お得な最新情報がアプリで楽に◎

 

↓ ↓

 

オススメ☆アプリ予約

 

Noisyle西本町店 インスタグラム

 

ヘアカタログ Pinterest(ピンタレスト)

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-6539-0015